MeGu

書きたいときに書く映画のこと

his

吉祥寺アップリンク

 

あまりにも素敵な恋愛映画を観てしまった。

迅と渚の恋愛を通して触れた

優しさが沁みすぎて涙が止まらなかったよ。

 

迅が選んだ町があそこでよかったなぁ

 純粋なそらちゃんがすっごく可愛くて

この子なら大丈夫だよって思った。

 

こんなに優しくて

愛がたくさんあって

自分が辛くても人を思いやれる

二人にはずっとずっと仲良くいてほしい。

 

二人の出会いをドラマ版で観られるらしいので

見ようかなと思います。

きっと、もっともっと二人の幸せを願ってしまうんだろうなぁ

 

裁判のシーンは迫力がすごすぎてひよってしまった。

裁判には参加しないで済む人生を歩みたいと思いました。笑

 

 

 

 

 

 

私はBL好きという訳でも苦手という訳でも

LGBTQをちゃんと理解できているという訳ではないんだけど、最近は男性同士のラブストーリーを観ている時の方が、「恋愛っていいなぁ」と思うような気がしている。

 

男女の恋愛でよくある壁や問題とは違う

問題や壁がすごくリアルで

勉強になったし、

恋愛映画の幅が広がるなぁって思いました。

 

例えば男性同士、女性同士の恋愛にも

男女の恋愛で描かれるのと同じように、年齢差や身分の差、浮気、不倫、子供のこととかっていう問題や悩みってあるはずじゃないですか。

 

今はまだ

性別という理解の壁を崩すことがメインテーマなのかもしれないけど

そこが完全になくなったら

もっといろんな世界が広がる気がしている。

 

なんか上手く書けないけど

そんなことを思いました。

 

いろんな愛を映画にしてくれる

今泉監督の作品が大好き。

私は自分の恋愛には興味がないのだけど、今泉監督の作品からいろんな恋愛を学んでいます。