MeGu

書きたいときに書く映画のこと

ロマンスドール

バルト9

 

ここで終わったら気持ちがいいな

と思うところで終わった。

「もっと観たい」「ずっと観ていたい」

って思う作品も好きだけど、

こんなにスッキリ、ピッタリ終わる作品も気持ちがよくて好きでした。

 

結構エッチいのかなぁと思ったら

そうでもなくて、美しかったな。

ドール作りは職人の世界だし、

特別おかしい夫婦って感じもしないし。

 

予告見る感じだと、

とんでもない秘密と嘘があるのかと思ったけど

そこに関しては想像の範囲内で拍子抜け。

 

あと、音楽のないシーンが多い気がした。

セリフがすごく多いって訳でもなくて

静かなシーンが多いのに、

重苦しい作品になっていない。

やっぱりタナダユキ監督の作品が好きだし、

タナダユキ監督が撮る蒼井優さんが好きすぎるな〜

 

ダイニングテーブルで

お互いが「ごめんなさい」って謝るところ

謝ってる内容も二人の話し方もすごく好き。